フタツヤサン

こんにちは。

今日はいわき市にある二ツ箭山(フタツヤサン)に行って来ました。登山客は誰もいなく、しーんと静まり返った山で、川のせせらぎと鳥の鳴き声だけが聞こえました。

  • 紅葉の時期には、もっと葉も色づき、また違う景色を楽しめると思います。

この二つ箭山、男体山と女体山の鋭い岩峰が天を突くようにそびえる山で、この様相が名前の由来になってるそうです。沢歩き、岩登り、尾根歩きがコンパクトに凝縮された山です。

標高約710㍍、岩場をクサリで昇るコースがあるので、今度チャレンジしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です